QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル Hakuba Yamano Hotel

白馬のジャンプ台目の前で白馬 山のホテルを経営する武藤慶太が作るブログです。

明大中野、立教と相撲部だった白馬に東京から来て45年になる武藤衛(ムトウマモル)が
(現在札幌在住)1995年に建てたジャンプ台目の前の当ホテル。

長男で地元白馬で育ち中央大学までスキージャンプ、複合を続けていて、
長野オリンピックを期に白馬に戻り、現在社長を務める武藤慶太(ムトウケイタ)
 
信州登山案内人、白馬山案内人組合に所属する山のプロです。
スキーのことや山のことなど、アウトドアのことは気軽にお尋ねください。
オーナーへメッセージ

2008年07月14日

オーナ 武藤衛 暑くなりました

暑くなりました、皆さまの地方はいかがですか?猛暑の日本列島ですが白馬の夏は一味違います。
日中の暑さは都会とあまり変わりませんがからっとして、朝夕のしのぎやすさは格別です、朝起きてちょっと肌寒いときがしばしばあります。
そんな白馬にどうぞお出かけ下さい。

ところで先日は相撲関係の友人が来てくれました。法政大学から実業団の相撲で活躍して実業団では日本選手権優勝した坂本さんです。彼は私の先輩で学生横綱と、アマチュア横綱をとった堀口さんの関係で知り合いました。

長崎の長崎水産高校を出ただけあって魚のことはめっぽう詳しい人です。そんなわけで今回も友人である中野さんと釣りに来ました。

成果のほうは充分有ったようで約30センチのやまめをはじめ35センチの虹鱒その他多数釣り上げた魚を家族のお土産にして元気よく帰っていきました。古い友人が来ると本当にうれしいです。ちなみに坂本さんは新しい時津風親方のおじに当たります。


Posted by 白馬 山のホテル at 15:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。