QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル Hakuba Yamano Hotel

白馬のジャンプ台目の前で白馬 山のホテルを経営する武藤慶太が作るブログです。

明大中野、立教と相撲部だった白馬に東京から来て45年になる武藤衛(ムトウマモル)が
(現在札幌在住)1995年に建てたジャンプ台目の前の当ホテル。

長男で地元白馬で育ち中央大学までスキージャンプ、複合を続けていて、
長野オリンピックを期に白馬に戻り、現在社長を務める武藤慶太(ムトウケイタ)
 
信州登山案内人、白馬山案内人組合に所属する山のプロです。
スキーのことや山のことなど、アウトドアのことは気軽にお尋ねください。
オーナーへメッセージ

2012年09月26日

北アルプスが見守る運動会!

今日は娘が通う白馬しろうま保育園の運動会。
年長の娘も保育園最後の運動会でしたが、快晴で心地よい気温の
最高の運動会日和でした。

白馬の山も雲の切れ目から顔を出した今日。

考えてみると保息園からこの景色が見えるところって他には
ありえないよね、と友人と話していました。

雄大な自然に見守られながらでっかく育ってほしいですね。



  

Posted by 白馬 山のホテル at 15:51Comments(0)支配人 自然

2012年09月24日

けっこううまい!八方美人ラーメン!

いろいろとイベントごとなど重なり、なかなか行きたくても
行けなかった八方美人ラーメン。
やっと行きました。

塩、温泉煮玉子入り 大盛り 780円プラス 大盛り150円 計 930円

いろいろな感想を聞いておりますが、なかなか美味しかったです。

近くにラーメン専門店ができて嬉しい!冬はめちゃめちゃ忙しいでしょう。

八方美人ラーメン店は八方バスターミナルの向かい。足湯のとなりです。

是非、白馬に来たら寄ってみて下さい。

  

Posted by 白馬 山のホテル at 18:24Comments(0)支配人 料理

2012年09月02日

白馬国際トレイルラン 後2週間!

白馬s国際トレイルランまで残り2週間!

時間の過ぎるのは早いものです。

今年は1,100人のエントリーをいただき、昨年の1,5倍の
規模になって来ました。

色々と皆で準備の最後の追い込みに入ってきております。

選手は閉め切りましたがボランティア、たくさん募集中です。

是非、皆様のご参加お待ちしています。

  

Posted by 白馬 山のホテル at 20:07Comments(0)支配人 スポーツ

2012年09月02日

金メダルシートに遂に乗っちゃった!

白馬ジャンプ競技場のリフトのNo 1. 1台だけ金色に塗られた
黄金の金メダルシート。
このたび学生の練習を見て降りてくるときにタイミング良くやって
来てくれました。

かなりテンション上がりました。

皆様も是非、ジャンプ競技場の金メダルシートをゲットするために
何回も訪れて下さい!

絶対御利益あるから!



  

Posted by 白馬 山のホテル at 20:03Comments(0)支配人 スポーツ