QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル Hakuba Yamano Hotel

白馬のジャンプ台目の前で白馬 山のホテルを経営する武藤慶太が作るブログです。

明大中野、立教と相撲部だった白馬に東京から来て45年になる武藤衛(ムトウマモル)が
(現在札幌在住)1995年に建てたジャンプ台目の前の当ホテル。

長男で地元白馬で育ち中央大学までスキージャンプ、複合を続けていて、
長野オリンピックを期に白馬に戻り、現在社長を務める武藤慶太(ムトウケイタ)
 
信州登山案内人、白馬山案内人組合に所属する山のプロです。
スキーのことや山のことなど、アウトドアのことは気軽にお尋ねください。
オーナーへメッセージ

2015年04月27日

熱気球ホテルのよこで今年もスタートだよ!

白馬の越気球会場にいちばん近い当白馬 山のホテル。
この夏の気球がいよいよスタート。
ホテルから100m、徒歩1分で別世界の体験ができる!
気球係留体験を定期的に体験できる場所は全国でもそうは無い!
ホテルからの申し込みで10%OFFは継続中!
朝食前に気球に乗って白馬の雄大な山並みを眺めてちょうだい!
気球体験詳細は白馬ライオンアドベンチャー

http://hakuba.lion-adventure.com/

その他さまざまなアウトドアアクティビティーがてんこ盛りの白馬、
こちらもチェック Ever Green Outdoor Center

http://www.evergreen-hakuba.com/j/jsummer.html

さあ、雪と新緑と桜の白馬の魅力が満開だよ!


  

Posted by 白馬 山のホテル at 11:25Comments(0)支配人 スポーツ支配人 自然

2015年04月24日

春の白馬、雪の山と里の芽吹き

この冬は大変多かった積雪もやはり春の訪れとともに消えてきた。
ゲレンデの上はまだまだったっぷりの積雪だが、里はすっかり春の陽気だ。
先週の荒れた天候から一変、気持ちの良い天気の続く白馬。
連休もどうやら安定している予報で、旅行を考えている方には山に上がるのも
里でゆっくり散策するにもいい感じになりそう。
この時期ならではの春スキーと桜、里の芽吹きを味わえる白馬へ!


  

Posted by 白馬 山のホテル at 11:25Comments(0)支配人 自然

2015年04月09日

今シーズンの春スキー延長だ!

まだまだたっぷりの雪で、山のホテルに一番近いゲレンデ名木山に滑ってくる
ことも、今年は可能です。名木山のリフトも来週末の4月19日迄今シーズンは
動かす予定で、コンディションの良い春スキーが楽しめます。
今週末は日本初開催のスキーでの登りのマウンテニアリングレースが八方で
行われます。

今、ヨーロッパを中心に大変盛り上がっているこのレース。オリンピック種目にしようと
の過熱ぶりを見せているそうです。日本で初めての開催は、やはりふもとからの標高が
しっかり稼げて、しかもこの時期に出来る場所はやはり白馬八方しかない、ということなのでしょう。

12日日曜日、興味がある方もそうでない方も是非新しいカテゴリーのスキーレースを見てみましょう。

詳しくは↓

https://www.facebook.com/happovertical

白馬八方、そして五竜&47も今シーズンは期間を延長して5月10日までオープンします。
後1カ月、しっかりスキー楽しめます。そして山スキーも最高の時期に入ります。

楽しみな季節がやってきました!


  

Posted by 白馬 山のホテル at 12:52Comments(0)支配人 自然