QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル Hakuba Yamano Hotel

白馬のジャンプ台目の前で白馬 山のホテルを経営する武藤慶太が作るブログです。

明大中野、立教と相撲部だった白馬に東京から来て45年になる武藤衛(ムトウマモル)が
(現在札幌在住)1995年に建てたジャンプ台目の前の当ホテル。

長男で地元白馬で育ち中央大学までスキージャンプ、複合を続けていて、
長野オリンピックを期に白馬に戻り、現在社長を務める武藤慶太(ムトウケイタ)
 
信州登山案内人、白馬山案内人組合に所属する山のプロです。
スキーのことや山のことなど、アウトドアのことは気軽にお尋ねください。
オーナーへメッセージ

2008年05月28日

岩岳スキー場山頂

  

Posted by 白馬 山のホテル at 20:38Comments(0)支配人

2008年05月28日

モーニングコーヒーの写真

八方の贅沢なひと時の写真です。  

Posted by 白馬 山のホテル at 19:44Comments(0)支配人

2008年05月28日

白馬、八方山頂でのモーニングコーヒー

今朝は、フランスからのゲストと村の観光に携わる仲間と一緒に
八方尾根山頂に上がり、雄大な景色を目の前に
熱いコーヒーと、パン、そしてなぜかマカロンという
食事をしました。
あさ、8時前誰もいない静かな山は益々、いつもより
大きく見え、そしてなにより、一杯のコーヒーが
いつも以上においしく感じました。
自然というのは(特に白馬の山々は)人を穏やかにして、
そしていい気分にさせてくれる、また食べ物をより
おいしくしてくれる効果があることを改めて感じた
贅沢な朝の時間でした。
最高のひと時を皆様白馬で味わって下さい。

支配人 武藤慶太  

Posted by 白馬 山のホテル at 16:42Comments(0)支配人

2008年05月25日

学習旅行で八方池トレッキング参加

先日、学習旅行の付き添いで八方池までトレッキングに
行ってきました。当日は快晴で、上でも気温18ほどと
Tシャツ1枚で過ごせる陽気でした。
八方池は全面雪に覆われていましたが、遊歩道は
途中100m位雪上を歩くのみで、ほかは夏と同じ道を
歩くことができました。
この時期に八方池に上ったのは初めてでしたが、やはり
山を間近に見るとその素晴らしさに圧倒されますね。

子どもたちは途中の雪原で1時間の自由時間があり、
雨合羽と、ビニールシートを使って雪滑りに興じていて
とても楽しそうでした。

昨日は白馬岳の開山祭も行われたので、これから本格的な
夏山シーズンへ突入です。

5月25日 支配人 武藤慶太  

Posted by 白馬 山のホテル at 11:40Comments(0)支配人

2008年05月24日

オーナー より

早いものでもう5月もあとわずかになりました。春の遅い白馬ですがいまはつつじと藤の花がきれいです。

芝桜もあちこちに咲いて美しさを競っているようです。

山はまだたっぷりの残雪で八方池はまだ雪に埋もれています。何かありましたらどうぞメールでお問い合わせください。
  

Posted by 白馬 山のホテル at 07:47Comments(0)オーナー

2008年05月22日

オーナー より 近況報告

皆さまお元気ですか?最近のトピックスは小学校の同級生の女の子?が白馬にきていてTELくれてよってくれたことです。

旅先の貴重な時間を割いてよってくれたことはうれしいことでした。

孫のエリカはますます動きが活発になり車を見るとバイバイします。
お辞儀の仕方はちょっと変わっていて身体を折り曲げ首を曲げてゆっくりとします。だから良く見ていないとわかりません。

それと、なあに、なあにと手を広げてきたら抱っこの催促です。  

Posted by 白馬 山のホテル at 10:43Comments(0)オーナー

2008年05月16日

学習旅行のシーズン

白馬の春は、学習旅行のシーズンでもあります。
大阪や、関東など、いろいろな学校が当ホテルを
ご利用下さいます。
学校によって生徒さんの様子が全く違うので、驚きと
ともに楽しませてもらっています。

まだ、学生とのふれあいの時期が続きます。若いパワー
をもらって、さらに元気よくすごしたいと思います。  

Posted by 白馬 山のホテル at 10:25Comments(0)支配人

2008年05月09日

コンサートのお知らせ

5月18日にドイツのウルム市の室内管弦楽団の
メンバーが白馬でコンサートを行います。
総勢25名のフルメンバーがやってきます。
私も当日は朝からコンサートのお手伝いで、
しっかり盛り上げたいと思っています。

興味のある方はこちらまでどうぞ。

http://www.hakuba-street.com/include/news.html

  

Posted by 白馬 山のホテル at 18:15Comments(0)支配人

2008年05月05日

気まぐれな天気の白馬

昨日は日中20度近くまで気温が上がり、白馬も春を飛び越えて
夏がきたかの様な暑さでしたが、今日は一転、日中も13度位と
肌寒い1日でした。夕方からは雨が降り始め、久しぶりにしっとりした
様子になりました。
明日からはまた晴れるようです。連休最後の1日、スキー場も明日が
最終日です。
今シーズンのスキー場にご苦労様とありがとうを言いに、最後の
ゲレンデに行こうかなと考えています。
今シーズンは12月、1月2月各1回、3月に3回ほど、4月に1回、合計7回
、明日行ったとしても2ケタには届きませんでした。
来シーズンはもう少しゲレンデに顔を出せるようにしないと。

それでは、春スキー最後の白馬からでした。

  

Posted by 白馬 山のホテル at 18:47Comments(0)支配人

2008年05月05日

連休もそろそろ終わりです

オーナ  です

あっという間に連休も終わりに近づきました。前半から昨日までは本当に好天に恵まれました。

抜けるように青い空と残雪に輝く白馬連峰のコントラストはみごとなものでした。

この情景はこれからも当分続きますお出かけの方はどうぞお楽しみに。  

Posted by 白馬 山のホテル at 18:12Comments(0)オーナー