QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル Hakuba Yamano Hotel

白馬のジャンプ台目の前で白馬 山のホテルを経営する武藤慶太が作るブログです。

明大中野、立教と相撲部だった白馬に東京から来て45年になる武藤衛(ムトウマモル)が
(現在札幌在住)1995年に建てたジャンプ台目の前の当ホテル。

長男で地元白馬で育ち中央大学までスキージャンプ、複合を続けていて、
長野オリンピックを期に白馬に戻り、現在社長を務める武藤慶太(ムトウケイタ)
 
信州登山案内人、白馬山案内人組合に所属する山のプロです。
スキーのことや山のことなど、アウトドアのことは気軽にお尋ねください。
オーナーへメッセージ

2011年09月29日

秋晴れ

白馬三山 秋晴れの空に輝いています!

  

Posted by 白馬 山のホテル at 15:18Comments(0)支配人 自然

2011年09月25日

白馬のトレイルウォークは最高です。

白馬村東山のきこりの道に行きました。

整備されていてとても気持ちのいい遊歩道。
先日行われた白馬国際トレイルランでは、コースの整備で
楽しむ余裕が無く歩きましたが、今日はじっくりと歩いてみました。

白馬の多彩な魅力を今回のトレランは教えてくれました。

皆様にもかなりのトレイルをしっかり御紹介出来ます。
秋の白馬をしっかり楽しんでいただきたい!


  

Posted by 白馬 山のホテル at 18:08Comments(0)支配人 スポーツ

2011年09月24日

ひさしぶりの快晴の白馬!

今日は朝7度。 寒いです。
しかし日中は最高の天気でした。

この寒さで紅葉も一気に進むでしょう!

  

Posted by 白馬 山のホテル at 21:14Comments(0)支配人 自然

2011年09月23日

秋の白馬、きのこと山の秋の味覚が出てきてるよ!

白馬のいたるところに秋の気配が!
そして朝晩は冷えてきました。
昨晩は10度、今朝も14度と冷えてきています。久しぶりの
太陽が顔を出して日中は23度まで上がりました。

秋の味覚も顔を出しています。
本日もシェフの自家取り松茸をお客様に提供します。

どのような料理になるかは後ほど写真でご紹介します。

さあ、楽しみな時期になってきたな。


今後参考にするマロンデザート、試食してきました!  

Posted by 白馬 山のホテル at 16:44Comments(0)支配人 料理

2011年09月20日

白馬国際トレイルラン 無事終了!

700余名の選手が参加して行われた白馬国際トレイルラン、
大盛況で無事に終了しました。

大勢のボランティアのスタッフ、関係機関の皆様、そして
参加していただいた選手とその仲間、また立ち上げから大変な
力を注いでくれたコーディネーターの2人と地元の実行委員会の
皆様に感謝です!

評判もかなり高いようです!

来年はパワーアップしての開催だ!

本当にありがとうございました。
大変でしたが、貴重な、楽しい時間でした。







  

Posted by 白馬 山のホテル at 18:08Comments(0)支配人 スポーツ

2011年09月16日

白馬国際トレイルラン いよいよ後2日!

開催まであと2日。 現地の素人集団と東京組の
運営のプロの方との合わせ技でなんとか開催まで
こぎつけました。
今日明日と、仕上げに向けてやることはたくさんですが、
700名を超える参加者、周りの友人スタッフを合わせれば
1,000人をこえる規模のBIGイベントです。

天気だけが少し気がかりですが、雨の降らないこと、
そして少しでもいいから白馬の北アルプスの雄大な山並みが
見えることを祈ります。




第1回白馬国際トレイルラン
http://www.hakubatrail.com/top.html

公式ブログ
http://hakubatrail.blog.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.com/hakubatrail

twitter
http://twitter.com/#!/hakubatrail

  

Posted by 白馬 山のホテル at 08:17Comments(0)支配人 スポーツ

2011年09月13日

白馬でチャリティーコンサート

先日白馬でオーストラリアのミュージシャンを中心とした
ロックコンサートが有りました。

私も商工会として出店して協力したのですが、なかなか盛り上がっておりました!

オーストラリアのTOPクラスのアーティストも駆けつけてくれたこのイベント。
白馬が大好きで白馬にホテルを建てた大企業のオーナーが企画した
BIGイベント。

日本の震災復興と、そして日本の元気さ、また、白馬の魅力を世界中に

アピールする素晴らしいイベントでした。





第1回白馬国際トレイルラン
http://www.hakubatrail.com/top.html

公式ブログ
http://hakubatrail.blog.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.com/hakubatrail

twitter
http://twitter.com/#!/hakubatrail

  

Posted by 白馬 山のホテル at 10:36Comments(0)支配人 自然

2011年09月07日

今朝はこの夏から秋で1番の天気だ!

おはようございます。

今日はこの夏から秋にかけてで1番の快晴です。

五竜岳がくっきり。 しかも寒い! 朝10度。

防寒着が必要ですが、でも日が出てくれば気温は上昇
します。

紅葉に向かってだんだん進んで行くことでしょう。


  

Posted by 白馬 山のホテル at 08:17Comments(0)支配人 自然

2011年09月06日

今日は涼しいを飛び越えて寒い白馬だ!

今朝の気温は15℃。 日中も20度ほどで、風が吹くと寒いくらいの
天気のはくばでした。

相変わらず快晴の空はなかなか見えず、北アルプスも雲の切れ間から
時たま顔を出すぐらい。

台風が過ぎ、いつ雄大な山々が見えるのか。

さて、白馬トレイルランもあと14日。

準備も着々と進んでおります。

みなさま、大会ボランティアも募集中です!
HPで情報Get して下さい!

白馬村、これからも宜しくお願いします。




第1回白馬国際トレイルラン
http://www.hakubatrail.com/top.html

公式ブログ
http://hakubatrail.blog.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.com/hakubatrail

twitter
http://twitter.com/#!/hakubatrail

  

Posted by 白馬 山のホテル at 22:34Comments(0)支配人 自然