QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル Hakuba Yamano Hotel

白馬のジャンプ台目の前で白馬 山のホテルを経営する武藤慶太が作るブログです。

明大中野、立教と相撲部だった白馬に東京から来て45年になる武藤衛(ムトウマモル)が
(現在札幌在住)1995年に建てたジャンプ台目の前の当ホテル。

長男で地元白馬で育ち中央大学までスキージャンプ、複合を続けていて、
長野オリンピックを期に白馬に戻り、現在社長を務める武藤慶太(ムトウケイタ)
 
信州登山案内人、白馬山案内人組合に所属する山のプロです。
スキーのことや山のことなど、アウトドアのことは気軽にお尋ねください。
オーナーへメッセージ

2021年02月28日

八方春割引券販売 3月1日より

白馬にも春らしい光が差してきましたが、スキー場はまだまだ雪もしっかり、
元気一杯営業中です。

宿泊者の方には明日3月1日よりリフト券が宿泊者特別先行春割引になります。

ゲレンデでは 大人 5,500円が 宿泊者価格 3,700円にて販売できます。

子供はゲレンデ価格、宿割引価格ともに 1,000円になります。

なお、スキー場での春割引は3月20日(土)より始まり、価格は 4,500円です。

コンディションの良い今年のスキー場、スノーアクティビティ、また、登山にと
楽しんでください。

スキー場も、ホテルも感染対策をしながら、お待ちしています。

白馬 山のホテル 武藤慶太




  

Posted by 白馬 山のホテル at 11:56Comments(0)支配人 スポーツ

2021年02月09日

雪が降り続く今年の白馬

ここ数年で一番の冬シーズンを迎えている白馬。

昨夜から今朝にかけても八方山頂で場所によっては40cmほどの雪が
降り積もっていた。
八方のオフィシャルページでは15cmとなっているが、その積雪量は測る場所により
大きな違いがある。

黒菱、ウサギは40cm、場所によってはそれ以上。

スカイラインも40cm、ただし風が当たるところは昨晩の強風に飛ばされてほとんど
積雪がない状態。

山頂はまだ雪が降っているか、9日 18時現在は里は雪は止んでるが強風が続く。

明日には風は収まるか。

しかし今年の冬はコンスタントにいい雪が降り続き、ゲレンデのコンディションは最高に
素晴らしい。
何も気にせずにこの状態を多くの人々に楽しんでもらいたいのだが。

しかしゲレンデに飛び出せば何もきにする必要なし。

最高の20−21シーズンもアレヨアレヨというまに中盤に差し掛かった。

健康第一で明るく楽しく冬を乗り切ろう。

白馬 山のホテル 代表 武藤慶太




  

Posted by 白馬 山のホテル at 18:53Comments(0)支配人 自然