QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル
白馬 山のホテル Hakuba Yamano Hotel

白馬のジャンプ台目の前で白馬 山のホテルを経営する武藤慶太が作るブログです。

明大中野、立教と相撲部だった白馬に東京から来て45年になる武藤衛(ムトウマモル)が
(現在札幌在住)1995年に建てたジャンプ台目の前の当ホテル。

長男で地元白馬で育ち中央大学までスキージャンプ、複合を続けていて、
長野オリンピックを期に白馬に戻り、現在社長を務める武藤慶太(ムトウケイタ)
 
信州登山案内人、白馬山案内人組合に所属する山のプロです。
スキーのことや山のことなど、アウトドアのことは気軽にお尋ねください。
オーナーへメッセージ

2015年07月16日

祝! The NORTH FACE open! & ちょっといい話

The NORTH FACE 白馬、いよいよOPENです。
木の感じを生かした開放的な店内。そして2階は白馬の山々をがっちり見渡す大きな窓を配したカフェスペース!
そして 中央には木造の大きな美しいテーブル!
最高のコーヒータイムが過ごせるよ。

そしてそこで出会ったスイス人のカップル。世界中をスノーボードで回った2人。セミプロの域でフリーライドの大会に
出ていた彼らが昨年初めて日本白馬に訪れ、そして2か月滞在し白馬の山を滑りつくし、出した答えが、なんと
白馬への移住!

あても、つてもない彼らが、1週間前に白馬につき、自分たちでペンションを経営しながらここで過ごすという。
そのペンション、もちろん当てもないので今探しているところ。

山はもちろん、人と文化、白馬のすべてに感激したようで、2人でここだと決めたという。
その話を聞いてこっちが感激だよ、涙が出るくらい。

地元の1人として2人を応援します。 そしてそんな人が移り住む白馬の懐の深さに改めて感謝。

白馬 山のホテル 支配人 武藤 慶太

祝! The NORTH FACE open! & ちょっといい話


同じカテゴリー(支配人)の記事画像
この度の白馬村の災害について、山のホテルは元気に営業中です。
白馬バレーで初となるEV 6kw 倍速充電器設置のお知らせ!
ホテルの外回り、大改修中。
雪は里にだいぶ近づいて来た!
全国旅行支援の実施について!
お問い合わせの多い信州割について!
同じカテゴリー(支配人)の記事
 この度の白馬村の災害について、山のホテルは元気に営業中です。 (2023-12-21 05:14)
 白馬バレーで初となるEV 6kw 倍速充電器設置のお知らせ! (2023-10-07 08:57)
 ホテルの外回り、大改修中。 (2023-05-25 06:12)
 雪は里にだいぶ近づいて来た! (2022-11-16 12:10)
 全国旅行支援の実施について! (2022-09-26 18:52)
 信州割 9月まで延長! (2022-08-28 10:00)

Posted by 白馬 山のホテル at 20:46│Comments(0)支配人支配人 スポーツ支配人 自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。